2007年9月1日土曜日

イタリア展 at 堂島ホテル



世界陸上の日程に合わして開催されている、


イタリア展へ行ってきました!


会場は大阪ではあまりみない、洗練されたラグジュアリーな空間を


演出するデザイナーズホテルである「堂島ホテル」。



入ってみると!、、、そんなキャッチコピーにも頷ける


今までのホテルとは装いが違う何か!!!を感じました。


この嫌な感じのしない違和感がラグジュアリーなんでしょうか!?



会場にはイタリア政府観光主催のブースが並んでいて、


眺めているとスグにスタッフのイタリア人が寄ってきてイタリア語でペラペラ・・・


僕も負けじと片言イタリア語で応戦”””


(後半はほぼ、まんまの日本語で喋ってましたが。。。)


さすが陽気な国、イタリア!オープンやなぁ と先制パンチを受ける。



次のブースではお菓子にオリーブオイルの試食に、


赤・白ワインの試飲でほろ酔いに(笑)



この機会にぃぃぃっ!


と回りにいたシニョールに声を掛けてコミュニケーションを図ってみました。


すると以外にも好感触” 隣にいた日本人女性の方にも助けてもらい


少しばかり会話が出来ました。


いやぁ、外国語が話せるってステキですね!


もっと学ばねば!と語学勉強のモチベーションが上がりました。



そんなこんなで、彼らと仲良くなり


なんと!明日に予定している、


同会場でのイタリアンランチへのご招待チケットを頂きました。(!!!!!)



さあ明日が楽しみです☆


0 件のコメント: