2007年9月24日月曜日

秋だから!Kータリングツアー イン 喜志(きし) 

昨夜に行ってきた、ケータリングレポです!

場所は近鉄:喜志駅
友人おーちゃんのお誘いで
4名様のケータリング♪

2日前にメニューを仕上げ
前日買出し@仕込み。

今回は器も込みで見積もり、
いざ出発!

、、、が寸胴や鍋に調味料も全て持ち込み
なタメ、移動中の電車では、ほぼ夜逃げ状態(笑)



無事、会場に到着。

友人一人を除いてはみな初対面にも
かかわらず、温かい歓迎を受けました。
そこで、人数追加のイレギュラーも対応、
計6名様の料理のスタンバイへと取り掛かることに””””


席についてもらい、まずは用意したメニューを配ります。
これは、どんなモノがでるか知ってもらい
料理を「」と「」で感じてもらおうと思う、ボクなりの配慮です。

定番のもの、知ってる料理だとメニューは不要かも
知れませんが、
初めてのモノや、食べただけでは分かりずらい料理には
メニューをみて理解して食べてもらう方がイイし

美味しく食べてもらえると思うからです。
(ただあまりにも説明すぎてだらだらとウンチクを並べるのはNGですが)


そして、メニューには、あえて分かり図らい料理名言葉
書いています。

コレは分からないモノについて質問をしてもらって
食事中での会話のネタになればと、思ってです。
料理を作るのは好きですが、話すのも大好きな
あえてのボクの仕業なんです(笑)

前菜から、ポンポンと出していき
人数追加した分で、メニューにはない
即興での料理も考えてましたが、
メインまでたべて頂いたみなさんの感想は、

「お腹いっぱいー!」

そしてデザートを提供して、しばしの団欒。
みなさんからは、料理を挟んで会話も楽しめ
本番までの疲れが取れる瞬間でした。

今回のケータリングの場を提供してくれたおーちゃん、おおきに!
またご予約お待ちしていまーす》》》

メニューです。

    Menu da giorno

       Antipast

カニのムースのプティシュー,林檎のジュリエンヌ乗せ

マグロの炙り,かぼす添え

海老とルッコラのピンチョス,赤ピーマンディップ

丸ごと玉ねぎのオーブン焼き,バルサミコソース

2種のセミドライトマトとグリルした里芋のフォカッチャ


        Pasta

マグロ木の子のトマトソース “ボスカイオーラ
タリアテッレで

アサリ黄ズッキーニのオイルソース
スパゲッティーニ

        Carne

鹿児島・桜島産の地鶏の包み焼き インボルティーニ
 里芋のクレマとバジルのソース

        Dolce

のグラニテとイチジクのコンポート

クレマ ディ カタラーナ   


前菜はドルチエの様はシュー生地にカニのムースを
詰めた一品から初め、
2種類用意したパンを摘んでもらい、

パスタを二品
メインの鶏は、中にモッツァレラチーズと三度豆などを
包んだオーブン焼きに緑のソースで色鮮やかに。

女性を意識してドルチェは果物のコンポートシャーベットブリュレの2品。


下の写真はメインの “地鶏の包み焼き” です。

0 件のコメント: