2007年10月8日月曜日

Restaurant Mitsuyama

ビジネスビルの立ち並ぶ中央区、堺筋本町。
この街の脇を少し曲がれば
暖かな光に誘われて、
大人心をくすぐる
ちょっぴりモダンなレストランに出会える。

そしてこの日は、¥5800のおまかせコース
一緒に訪れた友人の好き嫌いも考慮した
親切でありながらも、やはり斬新なお皿の数々。。。

料理の写真です。

【前菜】 
上>サツマイモのパンナコッタ  
  上に乗っているのはグレープフルーツや果物のカルチェと黒ゴマ
  さっぱり!濃厚です。
  
下>佐賀牛のカルパッチョ 
  パルミジャーノとルッコラやチコリのインサラータ
   A5ランクのお肉だから味わえるフレッシュの牛の刺身!
   チーズとの相性は文句なしです。




上>秋刀魚フォワグラのカロッツァ 
   フォワグラを秋刀魚で挟んで薄いパンで包みカラッと揚げた料理
   バツグンの火入れで秋刀魚とフォワグラが口の中で
   一緒にとろけます!
下>ホロホロ鶏フレッシュトマトのリゾット
   お米の硬さもアルデンテな噛み応えある一品




上>白身魚のソテー 松茸のだしと共に
  香り!イイです。定番ながらもやっぱりこの季節は松茸ですね。
  魚の皮もパリッと焼けてさらに食が進みます。
下>ホロホロ鶏の骨付きモモ肉のグリル 
   リンゴのペースト キノコのソース
  こちらはホロホロのモモです!適度な脂がジューシーです。
  付け合せのリンゴペーストが美味です。 
デザート:洋梨のグリルとパリパリ
     ミルクのジェラート添え
 食後はサッパリ”締めくくりにはやっぱりジェラート☆
上の写真以外にも、
パスタで
ズワイガニの溺れたイカスミのタリオリーニ
ドルチェは盛り合わせで
 「栗のブリュレ」
 フルーツのシャーベット
 りんごのクレープとジェラート
を頂きました。
毎回出される料理には驚きがあり、今回もやられました(笑)
そして、帰りにはミツヤマシェフからの挨拶。
ボクを覚えてもらっていたのには何だか恐縮です、、。
おいしい発見!ご馳走様でした。

0 件のコメント: