2007年10月24日水曜日

オフの白浜


先週末。白浜に行ってきたんですが、
秋も深まるシーズンオフ真っ只中だったので(笑)
スイスイ回れました。





円月島。
バックが夕焼けだとさらに映えそーですね。












突風吹き荒れる中の「千畳敷」 と 「三段壁」。

足を滑らせれば大怪我では済まない”””
そんなことは解っていても、目の前に見える絶景には向かわずにはいられなかった。
青く晴れ渡った日の光に輝く海面が最高にキレイで、
空と海が割れた水平線のその先
意味もなく見続けるのはなぜ!?


名所といわれる場所は、その有名過ぎた先入観で、行くまでに期待感が増して
着いて見たら期待通りかソレを下回るのが多いけど、
こと白浜に関しては急なこともあり、考えるヒマもなく
サクッと来たので、
目に入ってくる景色は素直に心に響いた。



南紀白浜”ではなく肌寒い晩秋の白浜ではひとけは少なく、
夏はにぎわう白良浜のビーチも静かに波の音が鳴る。。。
シーズオフの観光地も、案外哀愁深くイイもの。
海辺の街を眺めながら、
同じくイタリアの南紀!ナポリの海はどんなもんかと妄想せずにはいられない。
でも一つ言えることは、白浜はナポリとは違い
風や土地が穏やかに感じること。
だってナポリは間違いなく
ルモローゾ<騒々しい>だから(笑)

0 件のコメント: