2008年10月12日日曜日

再訪!Trattoria da Haru 

出発前の最後の週末。

パッキングは一旦置いて
ずーっと伸ばしっぱなしだった髪形を変えようと
行き着けのサロンへと谷六へ!
ことイタリアでは「髪を切った!」たぐいで良い話を
聞いたコトがないんですよね”””
向こうでは伸ばし放題になる予定。

さて、馴染みのお店に行くのは安心感があって
今回も席に座ると髪を切りに来たコトを忘れ、
美容師さんが誰であってもシャンプー中でも
気付けばひっっっったすら喋ってました。
って言うとかなりうざい客(笑)なボクですが、
今回もトークを楽しみつつカット&パーマネントを施してもらいました。


お次は最近出来たばっかりの西梅田にある
[BREEZE BREEZE] へ。





高いビルは 地階~6Fまでショップとレストラン
その上に劇場を挟んで最上階の33Fにもレストランが広がってます!

気になるレストランは
イタリアンが2軒
■CANTINA PIANO PIANO
大阪を代表するイタリアン・2大老舗レストランの1つ。
(もう1軒はPonte Vecchio)
奇をてらわず、安心した美味しさの料理と
丁寧なサービスが心に残る名店の新たな挑戦!

■Ristorante Hiro OSAKA
こちらは東京・青山発の独創的でオサレなレストラン。
客席フロアから厨房内が見渡せるフルオープンキッチン等
斬新なスタイルは料理以外からも伝わります。
フレンチが1軒
■LE COMPTOIR de BENOIT OSAKA
(ル・コントワール・ド・ブノワ)
フランス人シェフ“アラン・デュカス”の王道たる料理の数々と
大阪ならではの割烹(カウンター)流儀と地野菜、関西各地の
素材がシンクロ!値段には厳しい関西人も納得の価格設定も
魅力の1つ。

5F,6Fのレストランフロアの壁はこんな感じで
見ていて楽しいアートの通路に””






タワー内の地図は、触れると切り替わるタッチパネルマップ!




そして今夜の締めは大好きなお店で、、。
四ツ橋にある魚が絶品イタリアン
『Trattoria da Haru』へ!

大分とご無沙汰にもかかわらず、顔を見るなり笑顔で
ご挨拶を受け、覚えてもらっていたコトに驚きと喜びです!
途中にシェフからのサプライズもあったメニューはこちら↓

◇鯛、シオ、炙り秋刀魚、水蛸、赤貝のカルパッチョ盛り合わせ 
>シオとはカンパチの意、新鮮すぎる食材をシンプルに!
 鯛にはなんとシェフ特製のカボス胡椒を添えて。




◇生シラスのガーリックソテー

>シラスはレアな火入れでアツアツをハフハフ””と!
 パンと絶妙に合いまっす!




◇秋刀魚の一夜干し、肝ソテー
>イタリアンちゃいますけど!っとさり気にサプライズ!
 シェフの独創が見え隠れ♪
 大人な味に乾杯。




◇サザエの壷焼きフラン!!?(茶碗蒸し)

>これは裏技です!っと笑顔でサプライズの皿!
 シェフの個性が爆発です!




◇タラの白子のパスタ
>白子とフレッシュトマトが合わさって☆☆☆
 問答無用のめちゃ旨パスタ!
 シェフおかわり~(笑) 





◇水蛸のトマトソース・スパッゲティーニ

 >水蛸の食感と酸味が利いたトマトソースが、、、
  もうダメになりそうッス”””

◇ホウボウのソテー バターソース

>1匹ドーッンとソテーしたホウボウは
 旨みジュワ~でワインがスイスイです♪



◇ドルチェミスト
 ・桃のシャーベット
 ・バニラジェラート
 ・ブリュレ
 ・パンナコッタ
 と
 ・スイカの冷菓
 ・シェフのご実家のハウスみかん
>締めのデザート4種もサプライズで6種盛りに♪
 最後まで料理を楽しませてもらいました♪





カウンター越しにシェフとスタッフさんと一緒に
趣味の話や笑い話で盛り上がり、
共にするのは旨い料理!ともう。。。。。。
最高の一時でした。
シンスケ兄やんの「素敵やん!」が頭の中で連発してました!

春樹さん!ご馳走様でした。

0 件のコメント: