2008年10月1日水曜日

K-tering per27 in Kyoto

京都は伏見でありました
27 名様のパーティーケータリングのレポです!

モダンで広々としたリビング、
その上に突き抜けた天井が開放感溢れるフロアへと
広がっています。




そして前回、
一度下見でお邪魔した時にも目を丸くした
広ーいキッチンは2回目の今回でもため息してしまいます。。。


さて今回は27名様のお料理ということで、
仕込みも3日前からと気合十分で挑みました。
立食パーティースタイルということでメニューは

>>一口で食べれるピンチョスやフィンガーフードを中心”
>>ワインに合う料理”
です!


MENU DA FESTA

Pinchos

◇ペコロス、赤玉ねぎ、ヤングコーンのピクルス

◇水茄子、ハヤト瓜のマリネ

◇赤パプリカのムースのカナッペ


写真はピンチョスや前菜の盛り合わせ↓


Anti

◇新サンマのカルパッチョ、ミニ胡瓜添え

◇赤カボチャのグリル レモン風味

◇モロッコインゲン 焼き葱のピューレのディップ

◇“インカの目覚め”のオレンジ煮と塩ホイップ
  写真下↓

Pasta
◇カネロニ 白葱とラグーソースとモッツァレラ

◇ファルファッレ 甘い蕪のソース

◇スパゲッティーニ 海老と色々トマトのソース
◇ペンネ ボスカイオーラ
 (キノコとツナのトマトソース)
 写真下↓


Second

◇秋鮭と秋茄子のモッツアレラ包み焼き

◇自家製ソーセージ “サルシッチャ” の
 オーブン焼き
 焼きリンゴのピューレ添え


Dolce

◇マスカルポーネチーズと黒ゴマのジェラート





今回も温かなゲストばかりで、
広いカウンターキッチンのため
調理中に喋りかけて来られる方もおられました。
ボクも話好きなので、鍋を振りつつ料理の話を
たくさんさせて頂きました。

ゲストの方と同じ空間で料理を作って提供する!っという
ライブ感も実感出来たケータリングでした。
総勢27名のゲストの皆さんどうもありがとうございました。




そして、会場となる新居を快くお貸しして頂いた
美馬さんご夫妻 に深くお礼を申し上げます。

また今回のケータリングのセッティングに始まり
帰りの見送りまで多方面に渡ったサポートをしてくれた、
おーちゃん!
ありがとう。

0 件のコメント: