2008年3月3日月曜日

Buon compreanno!!!

昨日は、幼馴染の親友の晴れ舞台!
結婚披露宴へとご招待されてきました。



会場は中ノ島にあるリーガロイヤルホテル。
そしてやはりボクは料理が気になるのです(笑)

◇アミューズ

『大麦と山芋とオクラのタルタル イクラと紫蘇の花添え』




◇前菜
『下平目とノルウェーサーモン
お野菜のモザイク仕立てのパロティーヌ
3色野菜のムースリーヌ添え』




◇温菜
『エスカルゴとポテト きのこのグラチネ』



◇スープ
『トマト風味のヴィシソワーズととろとろコンソメ』




◇魚料理
『オマール海老のポワレ エストラゴン風味ソース
トリュフ入りセロリーラブのピューレと共に』



◇口直し
『シャンパンのシャーベット』



◇肉料理
『牛フィレ肉のステーキ 黒胡椒とレーズンのソース』



◇果物
『フルーツの取り合わせ コアントローゼリー』



◇デザート
『ミルクチョコレートとマンゴーのムース “ピラッミッド” 
ココナッツのシャーベットとメリメロ風果物を添えて』




◇プティフル
ウェディングケーキと
『マカロン』と『マドレーヌ』





全10品のコース料理と共に披露宴はドラマティックに
進んでいき、、、
終盤にかけて目頭が熱くなるシーンもありました。
ボクのテーブルの隣には新郎(友人)の弟達が一緒の並んでいましたが、
ふと横を見ると、ボッロボロ涙を流している彼らを目の当たりのして、
もらい泣きしたりと。


海外挙式やレストラン挙式など様々なスタイルと演出でウェディングパーティが
選べる昨今、
この様な格式ある場で媒酌人を立てしっかりと挙式を行い、
大勢の方に祝ってもらった友人は一際輝いていました。




タカトシ、チエコちゃん この度はおめでとうございました。
披露宴ってイイですね”””

0 件のコメント: