2009年1月3日土曜日

Vacanza per Spagna !!! ②

Travering Spain 2days.
Today, i have to see someone.
He name is Mr.Cesar Ordonez
and he'wife is Ms.Rieko Ishikawa.
He is a professional photographer.
I 'm glad to meet they,
so play an active at the forefront
of the photographer world!
Attend a they ,and introduce of Barcelona,,,
Barcelona2日目!
今日は、ある人にお会いする予定です。
その方とは、旅でご一緒の増子さんのお知り合いの方で
なんとプロのカメラマンだそうです。
はたしてどんな方なのか!?
少しの緊張とワクワク感を胸にBarcelonaトラムを乗り継ぎ

いざ待ち合わせポイントのCasa Mira へ。



何とも陽気で明るいコチラの方が
Cesar Ordonez(セサル・オルドニス) さん

丁度お会いした時にはご自身の写真展“ASHIMOTO” が
開催されてました。
またお仕事であのFC Barcelona のロナウジーニョも撮られてる!
ということでサッカーファンなくしても驚きのお仕事ぶりです。
そちらのサイトとご自身の作品集も回覧できるサイトはコチラです。
(セサルさんにお断りしてご紹介させて頂いてます)
さてお会いしたと思ったら、直ぐに馴染みのBal へと連れて行って
頂きました。
【la bodeguesta】
Rambla de Catalunya,100


昨夜に入ったBal とは違い店は裏手通りにあり
少し分かり図らいエントランス
店内は地元の方で溢れんばかりです!

食べたタパスはこちら!
◆しし唐のソテー
シンプルなしし唐(あま唐)を焼いただけのモノ。
んが!ものすごく美味しいんです。モノがイイのでシンプルな
調理法はイタリアと同じですね。


◆ツナの水煮
スペインではツナ缶は水煮とオイル漬けの2種類あるそうです。
日本のツナ缶とは違いフレークになってなく、
ズッシリとブロックで食べ応え十分!
こちらの水煮には、辛いオイル!?がかかっています。

◆バッカラとフレッシュトマトとオリーブ
バッカラとはタラの塩漬け”イタリアでもよく目にするバッカラを
戻してサラダ仕立てにしたもの。
見た目が面白くて、味も文句なし”バッカラだとは思えない一品です!

◆スパニッシュオムレツ
この名称は日本でもお馴染みですね。
厚く焼き上げたオムレツは冷めてもイケます!

◆セサルさんオススメのスペインワイン
スペインはイタリアと同じ美味しいワインの産地で有名です。
やはりその土地のFOODには地産のWINEが合うということで、

Bal を後にして街を海側へと下りながら探索。
途中、CAMPERのShopへ。



【CAMPER】
靴で有名なCAMPERはSpain生まれ。
といってもCAMPERとしてのスタートは1975年からと
老舗としてはわずかながら、
今日までの知名度は機能性と独特なフォルムデザイン
人々を魅了してきたからなんでしょうか。

その一目でCAMPERと分かるラバーソールは、
靴底にもデザインが施されたユニークなもの。
また履き心地もよく、試し履きした後に即決しました。
こちらのモデル、、、履き惚れ・・というか
自分のイメージとシンクロしていてかなりの好感触♪


皮なのでしっかりケアして大事に使っていきます。
さてお次はメトロを乗り継いで



教会に立ち寄り、


おすすめのワインバーへ。
こちらでも美味しいワインと共に
美味しいアテを頂きました。
◆ハモン・イベリコの生ハム

◆スペイン産のサラミ
◆ソプラサータ
フランスのブータンノワールの様な、豚の血を使った
ソーセージ、チョリソー。
その濃厚な味が上にかかってるハチミツと絶妙に合います!
今回の旅でトップ3に入る美味”””
さてもう一つBalをハシゴです。
次のお店も地元客でごった返しで大繁盛してました。
興味あふれるショーケースを横目に
オーダーしたのは
◆ツナトペペローニのピンチョス
◆アンチョビ
◆セミハードタイプのチーズ
お次はボクがリクエストした最新スペイン料理のレストランへ!
あいにくお店は満席でみんなは入れませんでしたが、
交渉して頂き厨房だけ見学させてもらうコトに!
【comerc24】
シェフはエルブジでスーシェフとしての経験がある方。
料理もエルブジを思わす様な最先端技術あふれる
ヌォーバ・スパニョール
キッチンもフルオープンキッチンで
6~7名の若いスタッフがキビキビと仕事してました。
お店のサイトはコチラ
→www.comerc24.com
さて、スペインの2極化した
もう一つのレストランの顔も見ることが出来て
上機嫌のなか次のお店へ。
その日最後のお店では嬉しいことに
サッカー中継が放映されていたので
リアルタイムで FC Barcelona vs FC Real Madrid
観戦することが出来ました”””
シェリー酒を片手に盛り上がり、
結果バルサが勝利!
帰りの街は深夜にもかかわらずお祭り騒ぎでした!

0 件のコメント: