2008年8月14日木曜日

下見とK-teringと””

来月末に20名さん前後の大型ケータリングのお話を受け、
会場となる、クライアントさんのご自宅へと京都は伏見まで
下見へ行ってきました。

下見へと行く前日に急遽”当日の食事の依頼も受け、
下見&飛び入りケータリング!となりました。

お宅は新築されたばかりの、まっさらな白い一軒家。
扉を開けると高い吹き抜けがあり、シンプルでありながらも
随所にこだわりのデザインが見え隠れする内容で、
ボクは玄関からすでに渡辺 篤モード(笑)

お2階の広ーいオープンキッチンを下見させてもらいながら
その広さに20名のゲストのスペースも問題なしだろうと納得です。




さてさてそんなお家での飛び入りケータリングは、
「スープとパスタ」というご希望だったのでこんなメニューを。


       MENU DA GIORNO per5

         ANTIPAST

   マスカルポーネとマグロのティンバロ

>>マスカルポーネチーズとマグロを合えたものを
水ナスのマリネで挟みティンバロ(太鼓型)に”
上には完熟トマトを花弁に見立てて。


          


          ZUPPA

       冷製ミネストローネ

>>ベーコンと野菜だけでじっくり味を引き出し涼しげに冷製で提供。
塩は一切していないのに濃厚なのは野菜の秘められた甘味が
開花したから!? 上にはトマトのダイスを飾りと色みで。



          
             PASTA 

      プッタネスカ スパゲッティーニ

>>アンチョビ、オリーブ、にんにく、フレッシュトマトのみ!
定番のメニューを細麺で。




お一人お子さんが入っていたので、辛いモノや
極端に香りのキツイ料理はさけて作りましたが、
不安をよそにちゃんと食べてもらえ一安心です。


さて、当日は何を出そうか今から嬉しい悲鳴の日々です☆

0 件のコメント: