2008年8月27日水曜日

バールの買出し~試作まで!

8月も終わりに近づき、最近までの真夏日はどこ吹く風”
といった感じでここ2,3日は日差しも和らぎ
軽やかな風が流れ、過ごしやすくなりました。


さて、そんな秋に近づくにつれ新店の立ち上げも
オープンへ向けて急ピッチに進んでいます!



店内の内装も一通り終わり、厨房器具の搬入も経て
ようやくメニュー試作へと取りかかれる様になりました。

試作にあたって、
以前から食材の仕入れ先確保に四苦八苦”””
でしたが、この日朝一に出掛けた市場は手ごたえがありました。




魚屋、肉屋、八百屋に乾物屋と一通り揃っていて、
探索していると掘り出し物を見つけたりと♪
毎日通っても飽きない場内でした。

買出し後は市場内にあるイイ感じの「立ち食いうどん屋」で朝食を取り
お店のある阪神尼崎へと戻ります。


戻ってから少し試作の段取りを済ませ、次は大阪は難波の
「道具屋筋」へと器と器具の買出しへ→→→


ようやく店へ戻り始めた試作は、今後作っていくメニューへ載せる為の
撮影もかねて進行”””
5~6品を仕上げました。
(撮影した写真はPC都合により公開出来ずです。。。 泣)

0 件のコメント: