2009年2月3日火曜日

PITTI UOMO

Do you know PITTI UOMO?
Me? I don't know before another day,,
so just now understand a little.
For example Italia has cuisine, art
and modo!
It is well known that modo is fasion.
I think modo is some means,
times,refined,elegant.
This event,i received many its.
And i think modo is very excited thing.


年明け初めのFirenzeはMODOから。
ということで、Men's MODOの大型見本市
PITTI UOMO (ピッティ ウォモ) へと行ってきました。

PITTI IMMAGINE UOMO
イタリアのフィレンツェで毎年2回、 1月と6月頃に行われる
世界最大級のメンズプレタポルテの見本市。
イタリアンブランドはもとより世界各国のナショナルブランド達が
翌年の新作モデルを発表し、 また世界各国からそれを買い付けるために
多くのバイヤー達が集う展示会

イタリアに来て、【食】だけではなく【FILM:映画】や【MODO:ファッション】
といった今まで興味のなかった分野にも、よーやく
興味が沸いてきました。
思えば日本に居たときは世間に流されていた様な気がします。
ただ、この国はしっかりわかりやすく文化として感じます。
そんな空気に誘われて、自分の感受性も磨いていこうと思う最近。
さて会場には世界中からのブランドが来年度のMODOの提案”
とばかりに数多くブースが並びます。


全くの予備知識なしで入りましたが、
熱いcretiveと洗練されたelegantを感じました。
何かを造る、ということは料理にも通じることがあります。
なのでボクもこういった「創り出す」という仕事には
すごく惹かれますね。

0 件のコメント: