2007年11月16日金曜日

kern 2008 s/s collection




以前にボクの名刺をデザインしてくれた友人の下ちゃん

会うと必ず鋭いツッコミから入り、
ボケようものならオチに熱のこもったダメ出しをしてくれる”””
そんなお笑いにとーーーーってもキビシイ彼は、
現在自身のアパレルブランドkernを立ち上げ
発注・創作・デザイン・営業と全てを自分でこなす、
とっっっっっっても忙しい人。

そして昨日はkernの来年の春夏シーズンの展示会へと
お邪魔してきました。

春を思い浮かべる軽やかでライトな色や、
シンプルでキレイなラインのものなど、、。









→前日のイベントに来れなかった彼のタメに作って、持って行った
 パニーニと一緒に””


クリエーションと言うんでしょうか。

イメージから始まって、線で描き、素材を見極め、形として仕上げる。
そんな左頭を使う仕事にはボクは出来ないです(笑)
様々な工程と時間をかけて出来上がった「作品」を理解するコトで
「服」への関心はさらに上がります。

とゆーか、作った人の顔がわかるので
なんだか安心で買った服への愛着も半端なく大きくなるんです。

それに当たり前なのかもしれないんですが
展示会ではデザイナー本人が服の説明をするので
やっぱりたくさん思いが伝わってきます


そういえばここ最近はkernでしか服を買ってない気がします”””



そしてクリエーションの風を浴びた日の御飯は
やっぱり!?パスタでした。

カボチャと挽肉とエリンギのラグー スパゲッティ」



ソースにペペロンチーノを忍ばせた“甘辛いズッカ(カボチャ)”
食感と驚くほど香りが良いエリンギがアクセントになって良かったです。

0 件のコメント: