2009年1月3日土曜日

Vacanza per Spagna!!! ③

Travering Spain 3days.
I programed special lunch in my hotel.
Invited a guest of Barcerona.
And go to the Bal with some friends of Barcerona.
More happy day too much!!!

スペイン3日目。
今日は昨日バルセロナ市内を初めてお会いしたのにもかかわらず
親切にアテンドして頂いたCesarさん夫妻に何か出来ればと考え、
お昼御飯を作ってご招待”というスペシャルランチを企画。
ご一緒に増子さんのお知り合いで、同じBarcerona市内にお住まいの
ご友人の方、ルマンさんとオスカルさんも招いての賑やかな
ランチになりました。

場所は泊まっているホテルというコトで、
オーナーさんにお願いしてキッチンを貸して頂きました。
食材の調達など、増子さんと同じく旅の仲間のカズに手伝って
もらったおかげでなんとか提供できて一安心です。
メニューです!

◆生ハム・サラミの盛り合わせ

◆フレッシュトマトのカナッペ・バルサミコソース

◆パスタ・カリフラワーのソース

◆パスタ・シャンピニヨンのトマトソース

ただランチ中は一人バタついていたので
あいにく料理の写真はありません。。
また、Cesarさんや皆さんからワインのお土産を頂きました。
こちらが招待したのにも関わらず立派なワインを、、
恐縮です。






さて、楽しいお昼も気付けば夕方。
片付けの後は皆さんとご一緒に市内中心地へ。
途中メトロ構内で貼ってあった一つのポスター発見”
悲しくも間違った日本語のタトゥーの兄ちゃんが写っていました。。。




イルミネーションで華やかな街を抜け待ち合わせ場所へ向かいます。





あれよあれよと仲間は増えていき総勢12名でのディナーとなりました。
色んなメニューの中、伝統的なものがコチラ。

◆Escalibada
エスカリバータ、スペイン風焼き野菜のマリネ。
優しい口当たりは、香り豊かなスペイン産オリーブオイルを
使って漬けたから!?スターターには持ってこい”の一品。


◆Arroz con leche
アロスコンレチェ、お米を牛乳で炊いたおやつ。
お米をデザートに使うトコロは日本でいう
“おはぎ”の様なもの。上手いです。




盛り上がってトコロでパシャリ!みんなイイ顔してます”



そんなお店を後にして次へと向かう途中、日本食レストランを発見”
、、、でも少々残念な店名と内容に。。


2店目はある名物のお酒が飲めるBar。
名前は忘れましたが、カルーアの様な牛乳を使ったお酒。


ハットがお似合いなオスカルさん。ジョニーデップみたい”
と盛り上がってたトコロをパシャリ♪
そんなこんなでこの日も素晴らしい一日でした。

0 件のコメント: