2009年1月3日土曜日

Vacanza per Spagna!!! ①

It's winter vacation.Out of Italia, so trip to Europpa!!!
First day,go to the Spain.
Take off the Barchelona,walk to town!
Foto is [Sagrada Familia] [Casa mila],
Spanish food and more,,,,.


※一時的に日本語が使えるようになりました。
またトラブルになるかも知れませんが、
それまでは伝えやすい日本語で更新していきます!


さて、今回は去年の暮れに行ってきました旅のレポートです。
イタリアを出て舞台はヨーロッパ!
言葉も超えたスゴイものに出会える予感””

まずは、Firenze から飛行機でSpain はBarcelona へ。
ホテルへと荷物を置いたら、トラム→メトロと乗り継いで市内中心地へ。
まずはBarcelonaと言えば”真っ先に思いつく『Sagrada Familia』へ。
夜でしたが、圧倒的な存在感を前にしばし呆然としました。。。
まだ未完成の塔は現在9本、12本で完成となるそうですが予定では
2256年前後だそう、、。




次に向かったのは『Casa mila』。
中には博物館と住居があり、現在でも住まれてる方がいます。
でも世界遺産な建物だけに色々と制約があるそうです。
壁にもたれないで!とか
洗濯ものはなるべく部屋干しで!とかとか(笑)




その後はお目当てのBalへ。

◆スペイン産生ハム・“ハモンセラーノ”



◆パン・コン・トマテ



◆スペイン風モツ煮込み!?



◆鶏のフリット!?ローズマリー風味



大きなNespressoのshopを発見。




最新のエスプレッソマシーンの展示に、
豆のテイスティングのコーナーがありました。
「カプセルに入った豆をセットしてボタンを押すだけ!」
そんな宣伝文句が聞こえてきそうです。
ただカフェ文化が整ってるヨーロッパで、
手軽なカプセルカフェははたして受けるのか?
素朴な疑問です。








Barcelonaの街には色んなお店が集まっています。
こちらは、アフリカ料理のレストラン。
何かとても旬な店名は「OBAMA」



またJapanese Restaurant もよく見かけました。



UDON !!! うどん屋さんまでも” 割とはやってました。



そしてBal 2軒目へ。

◆イカ墨のパエリア 
本場はもう少し南のバレンシア!



◆ピンチョス




ショーケースにはエビのコンフィや美味しそうな惣菜が並んでます。




◆クレーマ・カタラーナ
カタラーナとはカタルニアという意味、
ここBarcelonaはカタルニア自治州でもありカタルーニャ人の言語である
カタラン語とスペイン語が公用語であります。




その後、今回の旅でお供させて頂く 『増子さん』 と合流して
ホテルの近所の Bal へ行き
これからの旅の成功を祈って””乾杯

   

0 件のコメント: