2009年1月3日土曜日

Vacanza per Spagna!!! ④

Spain 4days.
Moning go to Park-Guelu.
And more Gaudi-Art,,,
Special dinner""""

スペイン4日目。
そういえばまともな観光をしてなかった”っというコトで
Barcelona の顔とも言えるガウディ建築を回るコトに。
午前中は宿泊していたホテルのすぐ近くにある「グエル公園」へ。
まずは入り口の門を潜ってすぐ左手にミュージアムショップへ行きます。
こちらではBarcernaで度々お世話になっているリエコさんが働いています。
いい感じのBarcerona の料理本を購入!

そして園内を散歩、、。
GAUDI美術館
その後、市内を転々、、(前回と内容が重なるのではしょりますね、、)
さて、今日はBarceronaで最後の夜!
連日お世話になっているCesarさん夫妻と
最後のディナーをご一緒出来るというコトで
一同レストランへ→→
【ROMA
Alfons xii,41 Barcerona
こちらのお店はスペイン料理のリストランテ。
入店してすぐに和気あいあいと喋られてるトコを見ると
どうやらCesarさんのお知り合いの方のお店ですね。
そんなこの旅初のリストランテのメニューはこちら!

◆野菜のエキスのショット
付き出しはこんな可愛らしくも美味しい一品から。
色んな野菜のミニポタージュといった感じ。
ホッとする一口が体を華麗なディナーへと
シフトチェンジしてくれます。

◆Pan con Tomate Originare
パン・コン・トマテ オリジナーレ
Balで親しまれてる馴染みのメニューも少し手を加えて
アペリティーボで。

◆Timballo di arrostire di maiale
ローストポークのティンバッロ
スライスしたローストポークとサラダをティンバッロ(太鼓型)にして。
◆Insalata di cuscus
クスクスと野菜のサラダ。
海辺の町だとクスクスはよく使うんですね。
シチリアを少し思い出しました。

◆Isalata di caramaletti e fave
ホタルイカと空豆のサラダ。
ホタルイカ空豆!合いますねー。イカのワタが入った
ソースがまた美味””

◆Calpaccio di Rana
アンコウのカルパッチョ。
脂は特に感じずあっさりとした味。

◆Foie gras e puree
フォワグラの下はおそらく茄子のピューレ。
旨いです!

◆Baccala di gratinati
バッカラのグラタン!? 上部はキャラメリゼ(キャラメル化)して
あってソースもハチミツを使った一品。

◆Vitello di timballo
仔牛のティンバロ、ポレンタ添え。
メインです。


◆Anatra di grigliera
鴨のグリル。
ん~、、。ため息のつく程の美味しさ。


◆料理のお供にはもちろん赤ワイン!


◆チョコケーキ と グラスムース
デザートは2種類。キレイなグラスムースはティラミス風の
口当たりまろやかな一品。


Cesarさん、リエコさん、この度は大変お世話になりました。
またイタリア滞在中にお伺い出来ればと思います。
またBarceronaの皆さんもすごくフレンドリーで仲良くして
頂いてありがとうございました。





      

0 件のコメント: