2009年1月3日土曜日

Vacanza per Portugallo ⑤

Vacanza travel next stage is Portugallo!!!
In the moning go to the Central market
from Barcelona.
Eat in the shop! More fresh seafood"""
Departure in Spain,,,,
Arrive the Risbon.
So very cute town.
I think difference between Spain and Portugal.
Because people is quiet,walk slowly.
And importance is cuisine!
Look a foto.
First time i watch this dish.
I feel more surprise,because more delicious!
So very nice Portugal first day.


旅も5日目。
朝一で向かうのは Mercat De Sant Josep、
Barcelonaの中央市場、サンジョセップ市場です。



やっぱり市場チェックだけは外せません”
場内の食堂でアペリティーボと飛びっきり新鮮な魚介を、
ガッツリと頂きました。




◆パン・コン・トマテ ハモンイベリコ乗せ
ガリッ焼いたバケットにトマトを擦り付け
最高級のハモンイベリコを乗せた定番のアペリティーボ。


◆アーティチョークのフライ
新鮮なアーティチョークはアツアツの揚げたてで””



◆魚介グリルの盛り合わせ
席の前に並べている新鮮な海老や立て巻き貝や魚を
グリルして香草ソーストとレモンだけで頂きます!

さて慌しく空港へ急ぎ旅の次のステージ、
ポルトガルへと向かいます!
リスボン空港にテイクオフ”””
到着は夕方前。
ホテルへ到着して街へ降りた時にはすでに夜。
7つの丘からなるリスボンの綺麗な夜景を楽しみました。
ディナーは自分の勘を頼りに良さそうな一軒のレストランへ→

◆タコのサラダ
ものすごい柔らかなタコが最高に印象的でした。

◆サングリア
オーダーを受けてからオジさんがフルーツをワインへ
漬け込みます。そんな一手間がまた旨いんです””

◆バッカラの煮込み
バッカラはヨーロッパ各地で食されてる模様、、。
使いやすいんでしょうか?スープが美味しいです!


◆タコと米の煮込み!?
ポルトガル風おじや!!?
旨みの効いたスープ下にはたくさんのお米が
眠っています、、、。



◆ビスッテッカ
熱く熱した石の上でお肉をグリル!
回りだけ焼いたレアなお肉をほお張ります!
マスタード・カクテルソース・粗塩の三種ソースで。
何とも豪快なこのメニュー、
こちらのお店の名物料理だそうです。

帰りはメトロに乗ってホテルに着けばバタンキューで熟睡でした、、。

 

0 件のコメント: