2009年1月3日土曜日

Vacanza per Francia !!! ⑨

Marseille 2days.
Go to the factory of
production a soap Marseille.
And night party.
So celebrity,,,


Marseille2日目。
昨夜の疲れもすっきり取れ目覚めが良いのは、
部屋のおかげ!?
こちらは滞在中にお借りしたお部屋。
屋根裏ですが、とても可愛らしいですね。



今日は昨晩頂いた夕食のお礼をと、
お昼はパスタを作るコトに!


◆ジャガイモとアンティーブのサラダ




◆スパゲティ・ラグー




◆ペペロンチーノ





お昼の後は、有名なMarseille石鹸の工場見学へ。





全て天然資材で作られる石鹸は香りがとても良く
ハチミツやラベンダー等面白いタイプもそろっています。
また肌にもやさしく女性の方はもちろん、
部屋のインテリアにも使えそうですね。




さて、お次は街の中心街へと足を運び
今晩の夜のParty用のプレゼントを選びます。
こちらのPartyの決まりとして、参加する場合は
ボトルや料理を持っていくか、
今回の様にプレゼントを買ってもっていきます。
ボクが選んだのは、「箸」
ヨーロッパの中でも特に親日なフランスの方には
受けるかなっと思い購入。



さて今夜はかなりとセレブなParty !!!
年配の方や社長さんクラス!?の方々が集まっての
シャンパンPartyです。



なんだか高そうなシャンパンがあちらこちらに””




そして料理もセレブーな内容で、、、




BIO(有機栽培)のフォワグラのパテが!


片言のイタリア語と英語を駆使して喋りつつ
シャンパンの泡の様な素晴らしい夜は過ぎていきました。

0 件のコメント: