2009年1月3日土曜日

Vacanza per Portogallo !!! ⑥

Travering in the Portogal 2days.
Go to Sintra.
This place is most west point of Eurasia.
And waiking in night Risbon town,,,


ポルトガル2日目。
朝は快晴に恵まれ早朝からリスボン市内を
ブラッチング。

カフェでは名物のエッグタルトと
カフェ・チョコラータで甘~い朝食。



キレイな朝焼け 
可愛らしい市内を走るトラム。




散歩の後は電車に乗って
ユーラシア最西端の町、ロカ岬へ!
海の先にはアメリカ大陸が””

最高にキレイなパノラマでした。

その後はシントラの町を探索。
キレイなライティングもあり小さなディズニーランド
の様でした。

カラフル仕様のリスボン近郊行きの電車
リスボンへ戻って夜のリスボンを探索。

街角に人だかりがあったので行ってみると
名物のポルト酒バーがあったので
ショットで一杯頂くことに。
モノレール!?
トラムと同じく味のある車体。
さて今夜も同じくポルトガルの美味しい料理が食べれる
食堂へ。

◆フレッシュ・チーズ
スターターとして提供されたカップチーズ!?
味はリコッタチーズの様であっさりとして
食べやすいです。


◆大粒アサリの煮込み
おそらく蛤!?と思われる大粒アサリと
レモンの煮込み。
これも初めて食べる不思議な味。

◆タコと野菜の串刺しグリル


◆タコと野菜とお米の煮込み
洋風おじや!? スペインでも感じたんですが
こちらヨーロッパではお米を芋の様な
感覚で料理に使っています。
日本の御飯とはまた違っていておもしろいですね。

さて旅は最後の国、FRANS へと続きます。


0 件のコメント: