2008年1月24日木曜日

趣向錯誤 -シュコウサクゴー

来月の大型ケータリングの前に

今月末にもう一件のケータリングが入ってまして、、、
気付けばもう一週間を切る日程に!


当日の料理に向けて、お相手の好き嫌いを考えたメニュー構成を
『試行錯誤』ならぬ『趣向錯誤』です。


お相手はお子ちゃまを入れた4名様。
料理と共にパスタの作り方を教えて欲しいとのコト。

→レシピを片手に説明しても「何のこっちゃ”」は
目に見えてるし、実際に作りながら見てもらった方が分かりやすいもの。
当日はパスタソ-スは仕込んでいかず
アラミーツ
(⇒レストランなどでオーダーが通ってから即興でソースを作るコト)
でやろうかなと考えてます。


説明しもってパスタを作るのはやった事ないですが、
喋るのは好きなボクなんでなんとかなる精神(笑)で
やってみます。


そんなこんなで試作品がコチラ↓




『パンナコッタ 
  ソテーしたみかんとそのソース』

ソテーした熱々のみかんを 冷たいパンナコッタに添えて
酸味がさわやかな みかんソースをかけて頂く
温と冷の温度差を感じてもらうドルチェ!


いかがでしょうか!?

0 件のコメント: