2008年2月4日月曜日

2月のケータリング

本日のケータリングは6名様のプランツォ(ランチ)ケータリング♪
お話を頂いた当初は20数名と大人数の設定でしたが、
予定の都合で変更です

パーティーなどの大型のケータリングも自分の力を試す意味で
是非やりたいですが、
今回は自分の目の行き届くギリギリの数の6名様です。


前日までに大幅の仕込みは終え、当日は朝一でフォカッチャを焼きます。
今回もオーブンを持ち込みで鍋などもコンパクトにパッキングして向かいます!
会場は梅田のロフト近くのとあるマンションを借り切っての一室です。

メニューです!


       Menu

      【Aperitivo (突き出し)】

     カリフラワーのプティシュー

→シュー生地の中はカリフラワーのクリーム
 上にミントを飾ってます。合わせて食べると
 爽やかな香りが広がります。





        【Antipast (前菜)】

ブリトロのカルパッチョ 砂糖エンドウのインサラータ

→ブリトロとはマグロでいう中トロの部分。酸味の利いたドレッシングと塩で。

付け合せはフィノッキオと砂糖エンドウのサラダ



         【Anti-Caldo (温菜)】

   百合根とモッツァレラの温菜 

百合根は蒸してホクホクした食感と甘味を出しておき

モッツァレラチーズと共にオーブンへ。




         

           【Pasta】

 丹波産・猪肉のラグー スパゲッティーニ  

ラグーとはミートソースのコト。今回のメインです!





     【Piccolo Dolce (小菓子)】

     ショコラのグリッシーニ

食後のカフェのご一緒に!プティフルです!



         
         【Pane (パン)】

      黒ゴマのフォカtッチャ

           写真なし
黒ゴマを練りこんだフォカッチャ!焼きたてをどーぞ。   


今回もキレイになって返ってきたお皿を見て一安心でした。
食後には『食』を交えたトークで盛り上がり””
ライブ感たっぷりの料理にボクも楽しめ胸いっぱいでした!

今回も機材搬入や会場案内など多岐に渡ってのサポートを
引き受けてくれたおーちゃん!ありがとう!

   

0 件のコメント: